180726 ペンミ

 

 

 

 

アメブロの記事をこっちに移行

 

 

SHINee special fan event ー東京ドーム

 

 
オニュさん日本語上手になってたね♡♡
ふわふわ感が少なくなっててしっかり言葉発してたけど
それでも本当にかわいくってかわいくって( ・ᴗ・̥̥̥ )
沢山勉強して日本語で伝えてくれて、ありがとう。 
私も頑張って韓国語勉強しなくっちゃね…!!!💦
 
髪色も暗くしたけど色落ちしてたし。
ブリーチしちゃってるからそりゃ抜けるよね
私も一瞬で抜けたよ(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)
 
 
オニュさんのTMYN
身体の動きと表情よすぎ
贔屓目で見なくても四人のなかで一番よかった
惹き込まれる 虜 むり しぬ 
 
私も下で眺めたいなぁ😌👍🏻
他の席のしゃをる達を嫉妬させて、悪魔かな😌
 
 
ずるいずるい
うらやまじい
下に行きたい
 
 
ってずっと言ってたわ😌
 
かわいい眉上ヘアとオレンジカラーであんな色気だしてるなら
前髪長め色も落ち着いてたら エロさ爆破
 
しぬやん。わたし。
 
次はオニュさんの下に入れますように。
でもあれって下からよく見えてるの……………?
 
(⌒▽⌒)
 
 
バラードが一番好きなオニュさん
全部の曲の中で「僕の声が好きです」なオニュさん👶🏻
 
そんなオニュさんには私の大好きで尊敬してる女性の曲を歌ってもらいたい。
歌も上手いし綺麗な歌声で歌詞もいいからきっとオニュさん合うと思うんだよね。
おにゅしの優しい声で彼女のの優しい 切ない 愛の歌を歌ったらきっと色んな人に響くはず。
 
SHINeeはバラードも他の曲も好みの曲が多いからすき
好きなグループの音楽との相性って大事よね。
 
 
きすきすきすを実は忘れてたテミンちゃんの告発に
自分も自分も!って自分を指さすおにゅしゃん👶🏻✋🏻
 
passwordはバラードじゃないと
キーくんに言われるおにゅしゃん👶🏻✋🏻
 
(⌒▽⌒)
 
 
 
SHINee RADIO 
 
このラジオが一番笑ったかもしれない(笑) 
 
(日本のことは分かってますか〜?)
キボム「わかってるよ〜 
ジンギ「おい だいじょうぶかい」
 
 
まずはことわざの問題
 
①海老で鯛を釣る
これオニュさん当ててたよね〜!
 
ジンギ「小さいもので大きいものを得る」 
ミンホ「エビを餌に大きいものを釣るって事か」
キボム「テミンでミノを釣るって事だね」 
 
笑かすなwwwwww
 
鯛が韓国語で돔(ドム)だから 
テミン「東京鯛、東京돔 (ドム)  
 
wwwwww 
間に挟まるイラストがいい味出してて笑い誘うよね👍🏻 
 
 

②可愛い子には旅をさせよ
 
キボム「にっこにっこにー」 
 
テミン「旅に가세요(カセヨ)(行きなさい) 
テミン「休ませてあげて かわいいから
 
ジンギ「旅をサセヨ〜〜(買ってください)」
マッチ売りの少女のイラストで旅を売ってた(笑)
 
テミン「女性が可愛くなった時に旅をしたら結婚して帰ってくる。とかじゃない??」
 
ヒントの可愛い子=自分の子って聞いてテミンちゃん正解!
 
 
③ ゆたんぽは何をする道具? 
 
ジンギ「僕これ知ってる言っていい?」
湯たんぽ知ってるおにゅしゃん。どこで知ったの?? 
 
キボム「 ファッションミニバッグ  
ジンギ「オニューのバッグ??」 
 
 
④布団叩きは何をする道具?
 
キボム「 セーラームーン 
ジンギ「魔法をかけるもの」 
キボム「 月に代わってお仕置きよ 
ミンホ「ホコリを払うやつ。布団の。」←正解💮
キボム「違うよ。指ハートだよ」←!?
ミンホ「あにや。天女が持ってるやつ」←!?!?
キボム「AKライフ」
テミン「あれ?ネジ取れてる、僕のネジ!」
ミンホ「everybodyのネジだ!」
 
ミノ氏が当てたのにモノボケ大会開始(笑)
残念ながらオニュさんは不参加でした😌
 
ラジオ本当によかったからまたどっかでみたい!!
 
湯たんぽみたいなのは韓国にもあって 形も一緒だけど
韓国のは硬くなくて〜ってキーくんが説明してたら
オニュさんが擬音語を振り絞って、
「ゆらゆら…」
「ゆる…ゆれること、ゆれるもの?ゴムとかなんか…プニョプニョ? 
って手を使って伝えてて可愛いの(;▽;)💓💓💓
 
この場合はふにゃふにゃ〜かな?
オニュさんの口からふにゃふにゃ〜って聞きたい。
いっそとこと日本の色々なオノマトペ聞きたい。
 
 
あとはテミンちゃんが当てたやつがカットされてて 拗ねちゃった?ね?
 
テミン「(当てたやつ)出ました?」
みんな(でてない)
テミン「でしょ!!!!」
キボム「真面目すぎるだから」
テミン「僕?た↑また↑まです」
キボム「あーなに?(怪訝な顔)」
ミンホ「た↑ま…た↑ま?(怪訝な顔)」
テミン「たまたま(6v6)」
ミンホ「あぁ、たまたま」
テミン「…가끔씩 sometimesです 
ジンギ「たまに?」
キボム「何言ってんの?」
テミン「(6v6)」
キボム「何言ってんのすみませんすごく久しぶりに日本にきて〜」
テミン「それもそうですけど、この熱気素晴らしくて〜〜(聞き取り不可)頭が可笑しくなりましたよね」
ジンギ「頭おかしくなるよ〜」
 
たまたまイントネーションが下の方で…。 
笑っていいのか悩んだ( ˊᵕˋ ;)
 
 
あとは司会者さんの 「天女は布団叩き持ってないでしょ」に
天女の意味が分からず呆然とするしゃいにちゃん(笑)
 
オニュさんの〇〇じゃ〜んのじゃ〜んの言い方が好きだからそれも聞けてよかった!
ミノ氏の映画かっこいい〜に「そうでしょ〜」って自慢するオニュさんも最高だし
オニュさんの韓国ソロ活動は本読んだりゆっくりする時間があったみたいで 自分だけの時間があってよかったです。
 
 
バラードは泣いちゃうよ…
過去の曲全てのジョンくんのパートを4人が歌ってるけど慣れなくてその度にはっとしてしまう。
 
Our Pageも歌ってくれて日本語歌詞はスクリーンに出てたんだけどもうぽっろぽろでてきた
前の男の子も涙が止まらなかったみたいでずっと涙拭ってたよ😢
 
辛くても、悲しくても、その気持ちも一緒に大事に抱えて前に進んでいこうね。
 
 
Sunny Sideは初めて聴いたけどこれまたボロ泣き。
ストレートな歌詞って好きだけど、まさかこんな意味の曲だとは思わなくってびっくりした。
早くCD届かないかな…歌詞カード見ながら聴いたらまた泣きそう。
 
 
最後の挨拶のテミンちゃんの「約束」が
どうしようもなく嬉しかった😢💓
オニュさんもうるっとしてて胸が締め付けられる。
また絶対笑って会おうね。
 
👍🏻は、ステージを回したらいいんじゃない?って誰かが頭のいいこと言ったけど結局却下(笑)
みんなで背中合わせてぐるぐる一周回って終わり
👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻👍🏻
 
 
また会えるけど、暫く会えないのが…(´;ω;`)
はやく会えますように。
 
でもちょっと、絶対、約束、会おうを強調してて、 特にテミンちゃんが。
多分心からみんなでステージに立てるように〜みんなでみんなに会えるように〜って意味で純粋に何よりも願ってるからの言葉なんだろうけど
あまりにも言うから
ん?テミちゃん、あんたも、行くのかい?
って思ったよね(笑) 4人で一緒に行って早く帰ってきてって思うけどそれもしんどい😌
 
 
 
もう幸せすぎてしあわせすぎた!
アリーナ100招待って聞いた後のFC枠で席2階の20列目の天井近くで死にかけてたけど(笑)
 
そんなのも気にならないくらいの素敵な時間をありがとうございました。
 
 
 
 
 おわり。